...
Rendering | |||||||
Render ___________________________ | Selects 3Delight をカレントレンダラーとして選択し、Render Settings ウィンドウで選択されたRender Passを使用してレンダリングをスタートします。ボタンを右クリックすると、シーンに含まれるRender Passがポップアップ表示され、そこで選択されたものがRender Settings windowでアクティブになり、3Delightをカレントレンダラーとしてレンダリングがスタートします。 3Delightメニューでは、RenderとRender withが同等の機能を持ちます。 | ||||||
Launch IPR Session | カレントレンダラーとして3Delightが選択され、Render Settings ウィンドウで選択されたRender Passを使用してIPRセッションがスタートします。ボタンを右クリックすると、シーンに含まれるRender Passがポップアップ表示され、そこで選択されたものがRender Settings windowでアクティブになり、3DelightをカレントレンダラーとしてIPRセッションがスタートします。対応する3Delightメニューはありません。 | ||||||
Create Render Pass | 全てデフォルトアトリビュートの新しいRender Passを作成します。ボタンを右クリックすると全てのRender Pass Templatesがポップアップ表示され、そこで選択されたテンプレートパスを作成する事ができます。 3Delightメニューでは、Create Render PassとCreate Render Pass from Templateが同等の機能を持ちます。 | ||||||
| Render Passノードを選択してアトリビュートエディタに表示します。Render Settingウィンドウでは、全てのRender Passがポップアップされ、そこから選択を行います。 3Delightメニューでは、Select Render Pass のサブメニューが同等の機能を持ちます。
| ||||||
Render Passのコンセプトに関しては、The Render Pass を、 Render Passの選択や作成に関する詳細は、Managing Render Passes をそれぞれご参照ください。 | |||||||
| |||||||
3Delight Mask Set | 3Delight Mask Set を作成します。 | ||||||
3Delight Environment | 3Delight Environment Shape を作成します。
| ||||||
Constructive Geometry | CSG Node を作成します。
| ||||||
Coordinate System | Coordinate System Node を作成します。
| ||||||
RIB Archive | RIB Archive Node を作成します。 | ||||||
Clipping Plane | Clipping Plane Node を作成します。
| ||||||
これらのノードボタンを右クリックすると、同じタイプの全てのノードがリストされたメニューがポップアップし、選択とアトリビュートエディタへの表示が可能になります。 | |||||||
3Delight Material | |||||||
3Delight Materialを作成し、現在の選択されているオブジェクトにアサインします。 | |||||||
3Delight Glassシェーダーを作成し、現在の選択されているオブジェクトにアサインします。 | |||||||
3Delight Skinシェーダーを作成し、現在の選択されているオブジェクトにアサインします。 | |||||||
3Delight Hairを作成し、現在の選択されているオブジェクトにアサインします。 | |||||||
| |||||||
Assignment Panel | 3Delight Assignement Panel を表示します。 | ||||||
3Delight Relationship Editor | 3Delight Relationship Editor を表示します。
| ||||||
3Delight Preferences | 3Delight Preferences を表示します。
|
...