Search Pathsアトリビュートは、様々なリソースを参照する際に3Delightが使用するサーチパスを指定します。
Search Paths グループ
Shader Path
Texture Path
Procedural Path
Archive Path
Shader, Texture, Procedural, Archiveそれぞれのサーチパスを指定します。デフォルトでは‘@’が設定されており、これは環境変数 DL_*_PATHで設定されたデフォルトパスを意味します。
Search Path 構文
サーチパスはコロン( : ) あるいはセミコロン( ; )で区切ります。
それぞれのパスには幾つかの特殊文字を含める事が出来ます:
‘@’はデフォルトパスを意味します。デフォルトパスはrendermn.ini ファイルや環境変数で設定できます。(詳細は3Delight User’s Manualを参照して下さい。)
環境変数はrendermn.ini ファイルで指定しているものよりも優先されます。‘&’は以前のパスリストを指定します。
‘$’で始まり大文字が続く文字(例: $HOME)は環境変数としてみなされ、レンダリング時に置き換えられます。
‘~’がパスの最初に記述されていると、$HOMEと同義になります。例えば下記の記述はTextureサーチパスとして有効です。
@:$HOME/textures:$PROJECT/textures
Windowsの場合、ディレクトリの区切りは‘/’ か ‘\’ が使用できますが、他のプラットフォームでは ‘/’ のみとなります。
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