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3Delight for Maya はどんなMaya Hypershadeネットワークもレンダリング可能です。通常のMayaのワークフローに沿ってセットアップされたシーンであれば、

特別な設定無しに3Delight for Mayaでレンダリング可能です。 

それに加えて、3Delight for Mayaは様々な追加ユーティリティノードやPhysically Plausible (物理的にもっともらしい)シェーディングのマテリアルを提供しています。

3Delight's Material ライブラリー

 3Delight for Maya には手軽に使用できる、Physically Plausibleなマテリアルが含まれています。 

3Delight Material – 非常に様々な質感をシミュレーション可能な多目的シェーダー
Skin – 人間の肌の質感用シェーダー
Glass – ガラスの質感用シェーダー
3Delight Sky - 物理的に正しいスカイドームシェーダー 

これに追加して、RenderManシェーディング言語コードをHyperShadeネットワークに挿入可能なユーティリティノード:The RenderMan Code Node.を提供しています。

サポートしている Maya & Mental Ray シェーダーライブラリ

一般的なMayaノードは全てサポートされており、多くの有用なMental Rayマテリアルもサポートされています。全てのMayaライトも同様にサポートされています。

 

 

HyperShadeネットワークは、レンダリングスタート時にRenderManシェーダに自動的にコンバートされ、コンバート済みシェーダが3Delightに使用されます。 

 

 

サポートしている全ノードは下記の通りです:アルファベット順

サポートしている標準 Maya シェーダーノード
addDoubleLinearanisotropicblendColorsblinnbrownianbulge
bump2dbump3dcheckerclearCoatclothcloud
conditioncontrastdirectionalLightdisplacementShaderdistanceBetweendoubleShadingSwitch
envChromeenvCubeenvSpherefilefluidShapefluid_utils
fractalgammaCorrectglobal_illuminationgranitegridhsvToRgb
lambertlayeredShaderlayeredTextureleatherlightInfolight_utils
luminancemarblemi_bump_flakesmi_car_paint_phenmi_metallic_paintmia_material
mia_material_xmia_material_x_passesmia_physicalskymib_amb_occlusionmib_glossy_reflectionmib_glossy_refraction
mib_illum_cooktorrmib_illum_lambertmib_illum_phongmisss_fast_shadermisss_fast_simple_mayamisss_fast_skin_maya
misss_set_normalmisss_skin_specularmultDoubleLinearmultiplyDividenoisenoise_utils
oceanoceanShaderocean_utilsparticleCloudparticleSamplerInfophong
phongEplace2dTextureplace3dTextureplusMinusAveragepointLightprojection
psdFileTexquadShadingSwitchramprampShaderramp_utilsremapColor
remapHsvremapValuereversergbToHsvrocksamplerInfo
setRangeshadingMapshading_utilssingleShadingSwitchsmearsnow
solidFractalspotLightstencilstuccostudioClearCoatsurfaceLuminance
surfaceShadertexture3dtripleShadingSwitchuseBackgroundutilsuvChooser
vectorProductvolumeLightvolumeNoisewood  
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